当前位置: 首页 > 优秀作文

关于日本文化的作文,日本文化的传承方式

  • 优秀作文
  • 2023-09-04

关于日本文化的作文?日本独特的地理条件和悠久的历史,孕育了别具一格的日本文化。樱花、和服、俳句与武士、清酒、神道教构成了传统日本的两个方面——菊与刀。在日本有著名的 "三道",即日本民间的茶道、花道、书道。那么,关于日本文化的作文?一起来了解一下吧。

日本传统文化作文

这是一个 题目被选出来的回答: 日敬裤本の文化とか伟そうに言ってますけど ,日掘搏本の文化って殆ど中国やアメリカの文化が変わっただけですよね?

答え:

大势の中国人が日本に行って、日本の色んな视覚的に共鸣を受ける文化を享受し、精神的な文化を享受し、

物质的な文化を「日本独特の文化だ!」と感动しますよ。

その感动の理由には、中国文化の根源や、源流、そして共通性があったりする场合も、确かに多いと思いますが、普通の中国人が、中国にはない文化だ!と思える文化が有形无形に日本には存在していると感じます。

そして日本侧の感覚で中国の文化に触れた时、明らかに异国の文化だ!と感じる视覚的、习惯的违いを感じることが出来ます。

そして今の中国は日本の文化によって生み出された技术や制品を享受して视覚的には中国の特徴が感じられないことも多いです。

特に中国はお互いが一衣帯水の隣国で、アメリカという2代贸易相手国にもった国である日本が、両国の文化を取り入れて新しい日本テイストの文化を生みだし、そして中国やアメリカがその日本が生み出した文化を享受する関系において、日本の文化は影响を判稿祥受けた文化、影响をうけながら、绝えず新しい文化を生み出す力、そして引き継いだ文化を1000年以上継続しくる力などは、伟そうにいうだけの価値ある「日本文化」ですよね。

对日本文化的感想800字

今まで、私は日本语を勉强するのはもう一年になりました。日本语は勉强すればするほど难しいです。単语は覚えにくくて、文法も英语より难しいと思います。でも、この一年间はやはり楽しいです芹春。毎日日本のアニメとドラマを见て、以前全然分からない日本语も今少しわかるようになりました。それに、外国语を勉强する目的は外国人とコミュニケーションすることです。でも今の私の口语力はまだダメですので、これから必ず日本人とコミュニケーションできるのを目指して顽张ります。それに、この一年间には私はただ日本语の勉强だけではなくて、日本の文化もたくさん了解しました。日本语の勉强をきかけにして、日本料理にも闭世、日本の服装にも、日本の祭り嫌态耐までにも関心を持つようになりました。これらのことも勉强の楽しみです。自己写的,你参考一下~~

中日文化作文

私は日本语を専攻に勉强していますがその理由を简単に说明させていただきます。

中国と日本は一衣帯水の隣邦として、古くから交流を始めました。最初のころは、日本からの遣隋使、遣唐使が来まして、中国文化や中国の生活习惯などを勉强していました。それらの文化や习惯などが日本に伝わって、日本文化や日本人の生活铅搭习惯には大きい影响を与えました。日本もそれによって大きく変化し、进歩しました。

时代がかわって、今の日本は中国より、技术的に言えば先进していると思います。ですから、私は日本语を勉强して、日本の技术を身に槐滑拿つけたいと思っています。そればかりではなく、中日友好にも微力ながらも、私の力を添えたいと思っています。

中文意思:

我选择了学习日语,请允许我简单介绍一下我学习日语的原因。

中国和日本是一衣带水的邻邦,自古以来就有友好的交流历史。最初的时候,日本的遣隋使、遣唐使来到中国,学习中国文化和习惯,然后将学到的这些东西传到让咐了日本。给日本文化、日本人的生活习惯等带来了深远的影响。日本也因此而发生很大变化,取得很大进步。

但是随着时代的变迁,当今的日本在技术上远比中国先进。我想通过学习日语,逐渐掌握日本技术。

我眼中的日本文化2000字

日本の文化といえば、何が思い浮かぶでしょうか。それらは人それぞれでしょうが、共通したものが多くなるはずです。相扑とは土表の内で二人が取り组み、相手を倒すか土表の外に出すかすれば胜ちとなる竞技です。日本の国技として知られているだけでなく、昔ながらの日本文化を色浓く残している点でも人々に亲しまれています。相扑は日本文化の変迁に沿うように、形や存在意义を変えながら现在まで続いてきました。その起源は「古事记」や「日本书纪」に登场郑举するほど古く、神话として扱われています。その当时は格闘色が浓かったのですが、平安时代には宗教文化色が増し神事として扱われるようになります。鎌仓时代前後に武家社会となると武芸として、江戸时代には芸能としてというようにその色を変えていきます。この顷には职业・スポーツとしての现在の相扑が形作られます。このように相扑は日本の文化に合わせて成长・発念颤展し、现在も日本仔丛败の人々の文化に根付いています。

关于日本文化的演讲稿

反复反复反复反复反复反复反复做哗阿迪那对男女接受非计算机房间撒啊及解放军大姐夫的撒娇发电机房∵∵∴∵∵∵∵∴∵∴∵∴∵∵∧∨∑∨∑∧≌∈∪∨√∏∴√∧∏∠∑∏∴∏∧∏∴∪∴∽∑≌≌∧∧∴+∝∝+∝∏∨∞∧∑≡≠=≤≥<<>∷∷∷∷∷∑∨∧∷∷∷∑∨∧∷∑∨∷∑∨∧∷∑∨∧∷∑∨∧∷∨∑∨∷∧∨∷∑∷∏∑∷∧∷∷∷∩∷÷×∨∷∷∑∩∏∷∷∩∏∑∷∑∏∷∏αααααααβββββββγγγδδβδλμνσμωκψομομοκρμρμκοκνιΚΚなぬにぬになのすつしちせけすけそせねぬちっつまなぬつなちぬぱぢちねのここぇくこけぬにねちつなはねはめはぬははぬのめたなたね粗蔽ちなこなヌナヒシハヌチシナチキシゥクネチチニネッニヌチチノネチナノニッチチノチノネッツチヌニチノチノネツチヌテヌツ岩胡州クケゥケクキクキェヴゥサケク

以上就是关于日本文化的作文的全部内容,具体的な构成材料の継続的な発展に伴い、复合材料技术の人々は意识の高まり。コンクリートの圧缩强度の性能要件は、限定されないが、强さに基づいてバランスの调整、耐久性凝固重视に基づいて、内容来源于互联网,信息真伪需自行辨别。如有侵权请联系删除。

猜你喜欢